top of page
  • 智史 野口

有限会社三友築炉への資本参加について(2023/9/19)

この度、弊社が出資する持株会社が、有限会社三友築炉(本社: 新潟県柏崎市、以下、「三友築炉」)の全株式を譲受しましたので、お知らせいたします。


三友築炉は、前代表取締役である吉田義明氏(以下、「吉田氏」)をはじめとする3名の築炉職人によって創業された設備メンテナンス会社です。新潟県柏崎市に拠点を構え、キュポラの築炉工事や鋳造に使用される取鍋(とりべ)の補修などを手掛けており、9月より開始した新年度は創業30期目にあたります。


弊社としましては、創業者による引退後も顧客企業における工場の安定操業を下支えしていくためには「属人的経営からの脱却」が不可欠であるとの吉田氏の想いを承継し、「社内の仕組みづくり」を主導してまいります。

また、顧問として残留する吉田氏との対話を通じた潜在価値の発見や人材採用・育成を併せて推進していくことにより、三友築炉の更なる発展を目指してまいります。



<三友築炉の概要>

会社名: 有限会社三友築炉

代表者: 取締役社長 野口 智史

所在地: 新潟県柏崎市田塚一丁目2番20号

設立: 1994年11月

事業内容: 築炉工事一般の請負、施工



<本件に関するお問い合わせ先>

バリュー・クエスト・パートナーズ株式会社


VQP_NewsRelease_20230919
.pdf
Download PDF • 450KB

閲覧数:289回0件のコメント
bottom of page